ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年06月03日

スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST

こんばんは

今日一日半袖で快適に過ごした しいぱぱです。

さて、今回ご紹介するのは

スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0STです。
スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST



やっぱり、キャンプに行っても快眠は大事ですよね
今まで私は、インナーマットの上に銀マットを敷いて寝ていましたが
ある日SPショップへ行ったときに、テントの中に展示されていたマットに何気なく
寝転んだんです
そのとき初めて気が付きました 「コレはっ 快適ではないですか!」
まー分かってはいたんですけど なんせお値段が高かったので、とても買う気に
ならなかったんですw
しかし、実際寝てしまうと間違いなく欲しくなってしまうw
そして、そのまま購入いたしましたw
スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST


スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST


表面の生地は、50Dポリエステルストレッチファブリックというもので
少し伸縮性があり、肌触りも滑らかで気持ちがいいです。
スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST


裏地は、75Dポリエステルノンスリップ加工で滑りにくくなっています。
スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST

 このバルブが左右に二個付いています。
バルブを開けると勝手に空気を吸い込んで、ある程度までは膨らんでくれます。
ただぎりぎり実用レベルで、追加で空気は入れないと駄目だと思います。
スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST

 空気を入れるときに、ケース下にこんな穴が開いていて
こいつをバルブにさします。
スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST

 
そして、ケースを端から丸めていきます。
スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST

 コレで空気入れになります。
ただ、私の場合うまく空気が入っていかないので 結局いつも口で空気入れてます。
あと、ポイントは両端にマジックテープが付いていて、連結できます。
私のこのマットは、厚さが5cmですが快適です。
この上に6.3cmのものがありますが、逆にポワンポワンしてしまって
私にはこの5cmがちょうどよかったです。
今では絶対忘れたくないものNo1ですねw



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村   ←応援お願いします!

Posted by しいぱぱ at 23:56│Comments(6)マット
この記事へのコメント
こんにちは~

インフレータブルマット 逝きましたか~(^^♪

私もスポオソで触りましたが、寝ごこち良さそうですね~
あと触り心地も最高なんですけど・・・
ただお値段が・・・(笑)

私は未だに銀マットで頑張っています。
いつかは購入したいですね~(^o^)/
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2012年06月04日 10:42
こんばんわー☆

自分も銀マットのみで寝て次の日全身が大変な事になったのでエアマット買いました^^
イージーロールクイーンですけどね(笑)

やっぱ最低限の睡眠は大事ですよね♪

インフレータブルマットは憧れちゃいますね~♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月04日 19:55
こんにちは(^^)/

ありゃ~
逝っちゃいましたか(*^_^*)

これ一つで、我が家のエアマット四つ買えますね(^_^;)(笑)

う~ん 欲しいぃ!!
Posted by はるりく at 2012年06月06日 12:40
ちょっぱーさん

返信遅くなりました(;´Д`A ```
 
寝心地は最高です^^

しかしおっしゃる通りお値段が・・・

なので、こいつは私の分しかありませんw

しかし私が何時も最後に寝るのでテントに入ると

娘がちゃっかり敷いてますw
Posted by しいぱぱしいぱぱ at 2012年06月09日 01:29
kamome78さん

返信遅くなりました(;´Д`A ```

イージーロールクイーンですか

厚みでは負けてますねw

寝心地はどうですか?

コスト的に検討したんですが、空気入れが大変そうで・・・
Posted by しいぱぱしいぱぱ at 2012年06月09日 01:31
はるりくさん

返信遅くなりました(;´Д`A ```

4つ分ですかw

我が家も家族分は無理なので

残りはダンロップ製のキャンピングマットにしようかと思っていますw

厚みも合うし、マジックテープで連結できそうなんで^^
Posted by しいぱぱしいぱぱ at 2012年06月09日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク インフレータブルマット キャンピング 2.0ST
    コメント(6)