ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年05月30日

過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20

こんばんは
最近暑くなってきて車のエアコンを入れるか悩んでる しいぱぱです。


さて、今日は過去に行ったキャンプシリーズ第二弾

いつからシリーズ化されたんだろうかw


我が家のキャンプはものすごく雨率が高いです。
去年行ったキャンプ9割雨にうたれていますw
そんなんで雨キャンプはお手の物   なんちってw

この日もパッとしないお天気 

なんせ6月 梅雨真っ只中
めげずに行ってきましたのは

丹沢湖上流にある バウアーハウスジャパン
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20



このキャンプ場なんだか不思議で、周りのほとんどを大型キャンプ場のウェル西丹沢キャンプ場に
囲まれておりますw
初めて行くと必ずウェルの受付に行ってしまうでしょうw

しかもここは、大人数のグルキャンは禁止で 家族やカップル、連添いでも4家族まで との決まりがあります。

さらに、お値段も関東で1番?高い気がします。(お値段はあえて書きませんw)
そしてさらに おトイレはウォシュレット付きでとっても綺麗なんですが

紙を流してはいけません

使い終わったら備え付けのゴミ箱に入れます。

ここでは、水源を保つために独自の浄化システムで川に戻しているそうです。
オーナーのこだわりが見えます。
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20



でも、とっても落ち着いていて 横にこんな川が流れています。
区画も適度に取れていて、場所にも寄りますがそこそこ広く取れます。
この日は、空いていたので「二区画使っていいですよ」といわれましたが
うちの装備では、使いきれませんでしたw
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20


一番下の子もはじめての川の水の冷たさに固まっていますw

この日は降ったり止んだりでしたが、地面は砂利で水捌けはよかったです。
子供は雨だろうが関係なしに川で遊びたいようですね

増水には気をつけていましたが。
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20



この日は焚き火で暖をとりながら焼き芋やりました。
とっても美味しかった^^
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20




翌朝一番下がぐずっているようでしたが、私が起きてテントの外を見ると
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20



オネイチャン あなたはなんて面倒見がいいのでしょう^^
なんか、すごく嬉しくなりましたw
きっと、いい嫁さんになることでしょう!

その後は、
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20


こんなことしたり・・・
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20
こんなことしたり・・・
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20


こんなことして遊んでました^^


私は、ここのキャンプ場けっこう気に入っています。
落ち着いていて好きですね。
ただ、ハイシーズンはお隣のキャンプ場とにらめっこ状態なので
どっちのキャンプ場にいるか判らない感じです。
お隣は大人気の様でいっぱい人が居ます。
さらに若いグループの方がにぎやかになったりしますが、
私はさほど気になりませんでした。


しかし、早くキャンプに行きたいよ~
やっとこさ6月末に2週つづけて行けそうです^^
後はやっぱりお天気予報とにらめっこになるのかな~w



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村←応援お願いします!




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村   ←応援お願いします!
同じカテゴリー(過去のキャンプ)の記事画像
過去に行ったキャンプ 青木鉱泉 2011/4/29~30
同じカテゴリー(過去のキャンプ)の記事
 過去に行ったキャンプ 青木鉱泉 2011/4/29~30 (2012-05-23 01:04)

この記事へのコメント
私もキャンプに行きたいです!
Posted by Mark at 2012年05月31日 02:09
こんにちは(^^)/

川沿いのサイトいいですね(*^_^*)

いまだに我が家は川沿い行ったことありません(^_^;)(笑)

ブランコ手作りですか?

スゴイですね^_^
Posted by はるりくはるりく at 2012年05月31日 18:14
こんばんわー☆

楽しく読ませてもらいました♪

良い所ですねー!遊びも豊富ですしね^^

それにしても一番下のお子さん、水に固まっちゃってるのがめっちゃカワイイですね~(笑)
あとはお姉ちゃんの面倒見の良さが嬉しくなりますよねー!

親の見てない所でしててくれてる事がなおさらですよね♪

6月は二週連続なんですね!

レポUP楽しみにしてますからね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年05月31日 20:40
Markさん こんばんは~

近々、マッタリキャンプでもしたいね~

一応6月末は2週よていです

よかったらごいっしょにいかがw
Posted by しいぱぱしいぱぱ at 2012年05月31日 22:04
はるりくさん こんばんは~^^

コメントありがとうございます<(_ _)>

我が家の子供たちにはやっぱり川沿いが人気ですね

暑くなってきた今時期は、マイナスイオンたっぷりで最高ですw

でも最近は開放感あふれる草原キャンプもハマってます^^v

ブランコはその辺に転がっていた木と、何時も物干し代わりに使ってるロー

プで作りましたw

上を見ているのは 切れないか心配してるのですw
Posted by しいぱぱしいぱぱ at 2012年05月31日 22:11
kamome78さん こんばんは~^^

ちっこい時は何でも初体験で、見ていると楽しいですね^^

上のオネイチャンは いつしか私の面倒もみてくれるのだろうか?ww

6月のキャンプは、まだ場所も決めてないですが

どこに行こうか悩んでる時って好きですw
Posted by しいぱぱしいぱぱ at 2012年05月31日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去に行ったキャンプ バウアーハウスジャパン 2011/6/19~20
    コメント(6)